寝log

【随時更新】京都開拓報告書2023年9月

今月は新潟から始まる。新潟・京都・東京、少し旅行気分なそんな9月。

38店舗ご紹介

 

♡ 万代そば
〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代1丁目6−1 万代シテイバスセンタービル 1階
https://maps.google.com?q=%E3%80%92950-0088%20%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C%E6%96%B0%E6%BD%9F%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E4%B8%87%E4%BB%A3%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%96%E2%88%92%EF%BC%91%20%E4%B8%87%E4%BB%A3%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB%201%E9%9A%8E%20%E4%B8%87%E4%BB%A3%E3%81%9D%E3%81%B0&ftid=0x5ff4c9920b2e8a87:0x73201fee06d68fc0&hl=ja-CA&gl=ca

f:id:gn23u:20231011162424j:image

新潟で唯一私がピンしてたお店。バスセンターの中にある立ち食いカレー屋さん!超並んでてビックリするけど、立ち食いだからスムーズに食券機まで辿り着けるよ。ただ暑い時期に行っちゃったからバスセンターという冷房も効いてない空間でピリ辛のカレー食べるのは中々ハード!少し寒くなってきたら1番いい時期かも!冬の新潟は寒そうだから、寒くなり過ぎてもだめ!(想像)

 


f:id:gn23u:20231011162610j:image
季節限定のもものスムージーをチョイス!とっても美味しかったよ!!でもスムージー全般に言えることだけど私はフルーツが大好きだから、スムージーにしちゃうのはもったいない気がしちゃう!笑 キャロットケーキも注文!ザ・キャロットケーキみたいなド定番の味がしたよ!イマドキのオシャレカフェという感じ!女性店員さんが娘さんがいるらしく、私のえびふらいのしっぽデザインのネイルを見て喜んでくれたからいいお店だと思ったよ!人気店だったよ


f:id:gn23u:20231011162549j:image

ホテルから歩いて行ける居酒屋を求めてGoogleマップを徘徊していたら、見つけた高評価店舗!何がそんなに良いんだろうやっぱ新潟だし味かな?と思っていたら入ってすぐ分かった。接客!怖くなるくらい接客してくる!ただの愛想良い接客というより商品販売みたいな言葉巧みに売り込みしてくる接客!マニュアルが出来上がり過ぎてて怖い!!居酒屋甲子園でも優勝しているらしい。(居酒屋甲子園って何やねん)具体的にどんな接客がすごかったかというと、オススメメニューを伝えるのは当たり前で、ドリンクを持ってきた店員さんが「乾杯しますか!しませんか?しましょう!!」と我々の乾杯を強引に斡旋。乾杯をしてみたところ大きな声で「ナイス乾杯ッ!」との掛け声、他の店員も後に続いて全員で「ナイス乾杯ッ!」。私は苦笑いしちゃいました…が、その他諸々、接客に圧倒されたお店でした。この接客のファンで常連になっている人もいるみたい…!好みは人によると思うけど、圧巻の接客とその巧みな話術(マニュアル)を体感してみたい人には是非オススメ。

 


f:id:gn23u:20231011162642j:image


f:id:gn23u:20231011162653j:image


f:id:gn23u:20231011162349j:image


f:id:gn23u:20231011162415j:image


f:id:gn23u:20231011162649j:image



f:id:gn23u:20231011162626j:image


f:id:gn23u:20231011162345j:image


f:id:gn23u:20231011162339j:image


f:id:gn23u:20231011162301j:image


f:id:gn23u:20231011162552j:image


f:id:gn23u:20231011162419j:image



f:id:gn23u:20231011162310j:image


f:id:gn23u:20231011162411j:image



f:id:gn23u:20231011162512j:image


f:id:gn23u:20231011162529j:image


f:id:gn23u:20231011162622j:image


f:id:gn23u:20231011162520j:image


f:id:gn23u:20231011162358j:image


f:id:gn23u:20231011162646j:image


f:id:gn23u:20231011162509j:image


f:id:gn23u:20231011162314j:image


f:id:gn23u:20231011162336j:image


f:id:gn23u:20231011162558j:image


f:id:gn23u:20231011162533j:image

f:id:gn23u:20231011162525j:image



f:id:gn23u:20231011162602j:image


f:id:gn23u:20231011162328j:image


f:id:gn23u:20231011162407j:image


f:id:gn23u:20231011162324j:image


f:id:gn23u:20231011162438j:image


f:id:gn23u:20231011162516j:image
f:id:gn23u:20231011162342j:image


f:id:gn23u:20231011162402j:image


f:id:gn23u:20231011162306j:image



f:id:gn23u:20231011162638j:image


f:id:gn23u:20231011162635j:image

 

 

【総評】

東京に行ってはじめて気付いたこと

・「私の趣味は喫茶店巡りです。」と今まで話していたけど、私が好きなのは古クセェ喫茶店だけど同じ文言でインスタ映え系カフェが好きな人がいること

・私は喫茶店ブレンドコーヒーの深煎りの味が好きだけど、最近のインスタ映え系カフェにはその味のコーヒーがないこと

・東京にはなんでもあると思っていたけど、京都のようには喫茶店がないこと(街によって個性があるため、古き良き喫茶店がたくさんあるエリアと全然ないエリアに分かれている。)

 

私の当たり前が世界の当たり前ではないことに、当たり前に気付いた月でした。

私の好きを突き止めたいし、私のイチオシの店をまとめることを学生生活の集大成としたい。(目標)