寝log

京都開拓報告書 11月

毎月東京から始まっちゃうね(^.^)

 

♡ 東京厨房 千駄ヶ谷店 (東京・千駄ヶ谷) ←new!!

https://goo.gl/maps/Ut3p5NedwmuRHXU96

f:id:gn23u:20221113175516j:image

お散歩してたら辿り着いた。いっぱいメニューがあって嬉しいし、美味しい!

 

ヴィレッジヴァンガードダイナー吉祥寺店 (東京・吉祥寺) ←new!!
https://goo.gl/maps/KupwTFYsVNaHbaUK7

f:id:gn23u:20221113175426j:image

吉祥寺で晩御飯難民になってた時に来店!ヴィレヴァンハンバーガー屋さんがあるなんて知らんかったよ~!

 

・牛かつもと村 西新宿店 (東京・新宿) ←new!!
https://goo.gl/maps/StStru6CqEsmqrF28
f:id:gn23u:20221113175445j:image

牛かつってやっぱ旨いな!

 

♡ ビア&カフェ BERG(ベルク)(東京・新宿) ←new!!
https://goo.gl/maps/y9FbrTvHKd4jq6D9A
f:id:gn23u:20221113175512j:image

新宿駅丸ノ内線に向かう道、ジェラート屋さんの隣にあるごちゃっとしたコーヒーとビールのお店。ずっと気になっていたベルクにモーニングで初めて来ました。席は狭いけど、忙しい朝の少しの時間でここで朝ごはんを頂くのはなんとも都会の体験だな〜と感じます。朝からビール飲んでる人も多いよ。

 

♡ キノシタ (東京・代々木) ←new!!
https://goo.gl/maps/6jGnvdaa7WRTzuV76
f:id:gn23u:20221113175459j:image

坊主×2でやってるフレンチ。良かった。

 

カービィカフェ TOKYO (東京・スカイツリー) ←new!!
https://goo.gl/maps/erbfYHxA4vfcAhLj9
f:id:gn23u:20221113175430j:image

厳しい予約戦争を勝ち抜き、ついに来店。素晴らしく楽しめました~!♡

 

・さいふぉん2 (東京・堀ノ内) ←new!!
https://goo.gl/maps/pQ3WLzFW9qMhaz2o6

f:id:gn23u:20221113175503j:image

日替わりランチが食べたかったけど、木曜日限定なんだって~。私はピラフ安定。

 

♡ 新宿 六 (東京・新宿) ←new!!
https://goo.gl/maps/QJpUgwyzv6Mv4s6m6
f:id:gn23u:20221113175449j:image

新宿で飲むならかなりおすすめの居酒屋!予約必須!店員がイケメン!

 

・ドンク 北白川店 (京都・北白川) 
https://goo.gl/maps/CFNHR1fxmiQYKPo59
f:id:gn23u:20221113175455j:image

美味しかった!ペペロンチーノ!ランチは2回目だけど、やっぱりパンのおかわりは出来なかった!(笑)普通に大満足♡

 

・プロムナードカフェ 西院店 (京都・西院) 
https://goo.gl/maps/z7ypPbTtB1TGYjo47
f:id:gn23u:20221113175452j:image

安定のプロムナードカフェ。この前売り切れてたスモークサーモンのサンド食べれました〜!

 

・らぁ~めん京 西院駅前店 (京都・西院) ←new!!
https://goo.gl/maps/goCwGmSBUaerwR3S8
f:id:gn23u:20221113175506j:image

500円クーポン配られてて行きました。ビール祭りもやってました。経営大丈夫そ?

 

♡ gorey cafe (京都・浄土寺) ←new!!
https://goo.gl/maps/SRPvNWmAQDhbtH598

f:id:gn23u:20221119193252j:image

久しぶりに会う人(お坊さん)とランチでも行きましょうと行ったところで、これまた久しぶりの人(小学生)に会いました。久しぶりだね~なんて話してたら、他のお客さんも知り合いの知り合いで、店員さんは赤ちゃんをおんぶしながらの接客で、なんともアットホームな空間でした。お料理は肉・魚は使わないお野菜だけで作られていてとっても優しいお味!おすすめです。

 

・原価ビストロ チーズプラス 四条烏丸 (京都・四条烏丸)
https://goo.gl/maps/LuzsN3iHotSbgUwcA

f:id:gn23u:20221207234257j:image
3度目のこのお店。お酒が原価で飲めるからいいんやけど、お料理がクオリティの割に高い… 昔はお料理ももっと美味しかったのにな… と懐古厨…

 

♡ あさぬま高島屋店 (京都・四条河原町) ←new!!
https://goo.gl/maps/wEe5XcBGchz6YPJd7

f:id:gn23u:20221119190803j:image

私は百貨店の喫茶店好きだよ。今日は18時に来店。ケーキはガトーフレーズしか残ってなかったけど、私はもちろんガトーフレーズ希望!相思相愛だね!ガトーはケーキ、フレーズは苺で、苺のケーキって意味だよ。知ってた?

 

♡ cafe bianco (京都・衣笠) ←new!!
https://goo.gl/maps/omWnB437PnTabkLW8

f:id:gn23u:20221128005744j:image

学生向けカフェで安い!ランチのメニューが500~600円とか!海外雑貨が並んでいて待ち時間も楽しいし、お料理もすぐ提供されるから立命の学生は空きコマに行けちゃうね!

 

♡ お食事処こにし (京都・松ヶ崎)
https://goo.gl/maps/NYAq7DnZtvbgi3wf7

f:id:gn23u:20221124185008j:image

こにしの親子丼はじめて食べた!つゆだくでした!うま!

 

♡ ミスター・ヤングメン (京都・寺町四条)
https://goo.gl/maps/R8x3sJbh7UvnhQM59
f:id:gn23u:20221124185012j:image

初ヤングメン。メニューおもろいで。メニューによるけど量多いで。

 

♡ 焼鳥 ささ家ん (京都・西院)
https://goo.gl/maps/gkrvgESV8GWdwVe86
f:id:gn23u:20221124185001j:image

西院で1番旨い焼き鳥屋さんです。(暫定) 焼酎はかなり濃いです。

 

紅茶専門店 ティーホリック (京都・北白川) ←new!!
https://goo.gl/maps/dcEGDKKkCr9dozjD6

f:id:gn23u:20221208135124j:image

めっちゃ良かった…!自分は珈琲より紅茶派なのでは…となった。映え系ではないけど、確かな味のアフターヌーンティーが1300円なのは素晴らしい… 良店すぎるよ…

 

♡ すいばplus 西院店 (京都・西院) ←new!!

https://goo.gl/maps/xHMReoAWHdwhsEKF7

f:id:gn23u:20221208161351j:image

実ははじめて!立つことが苦手過ぎて行けずにいたけどすいば最高!安いし旨いし、西院店はキレイやし!みんな行こう!!立たなあかんけど!笑

 

・ (京都・嵐山) ←new!!

f:id:gn23u:20221208161708j:image

ごく普通のチョコミントソフト。ちまきも旨かったよ!常寂光寺行った通り道でした。

 

♡ 喫茶 ぺトロール @kokyu kyoto
https://goo.gl/maps/Rh5Qafzy8mFpFbdG6

f:id:gn23u:20221208162310j:image

今月のぺトロールは、お花の展示とコラボされてました~。カヌレははじめて食べた!友達がぺトロールのアイスコーヒーめっちゃ気に入ってて良かった!!

 

♡ 村屋 (京都・出町柳) ←new!!
https://goo.gl/maps/V4oFQ7HqWBVHpfrA8

f:id:gn23u:20221208162951j:image
f:id:gn23u:20221208162956j:image

なにげに初むらや。空間がゴキコンやんけ!となった。楽しい(^.^)