寝log

Freedom mobile 解約の仕方

(2020年3月の記録です。今後変更があるかもしれません。)

 

まずはじめに、Freedom mobile は電話でしか解約出来ません。

 

私が実際に解約した方法を以下に記します。

まず、電話番号はこれです。

1(847)946-3184

 

「チャットでも対応出来ます」等の案内がありますが、待ちます。(実際にやってみましたが、チャットでは解約出来ません。)

 

「おかけの電話番号以外の電話番号についての場合は1を押してください」みたいなことを言われます(聞き間違いならごめん)

 

ここはスルーです。

 

すると何か4択を迫られます。

 

ここで「*」を押します。

 

その後また選択肢がいくつかあります。

 

ここで「3」を押します。

 

すると、自動音声から人に切り替わります。

 

人には解約したいことを伝えます。

 

すると、「電話番号・名字・名前・PINコード」を聞かれます。答えましょう。

 

(私はPINコードを間違えたので設定し直す必要がありました。その時は「契約時のクレジットカード下4桁」を聞かれました。)

 

「なぜ解約するのか?」と聞かれます。

「日本に帰る」と伝えましょう。

 

「電話番号を引き継いでくれる人はいないか?」と聞かれます。

「いません」と伝えましょう。

 

10分ほどすればスマホが圏外になるはずです。

ならなければもう一度電話で解約をしましょう。

応援しております。