寝log

🚶

今日は烏丸御池〜二条〜大宮をお散歩しました

行ってみたいお店、気になったお店を紹介しますね 

誘ってください 一緒に行きましょう

 

手打蕎麦みながわ

友達が働いているお店、美味しいお蕎麦と日本酒 

一度行ったことがありますが、また行きたいのです

goo.gl

soba-minagawa-oike.com

 

 

喫茶 チロル 

“ カレーライス、焼めし、スパゲティ ”の看板を見るといつもお腹が空いてしまいます

行きたい...

goo.gl

tyrol.favy.jp

 

 

神泉苑

鳥ちゃんがたくさんいるお寺です

写真撮ったり、御朱印もらったり、またゆっくりお散歩したいな〜〜と

goo.gl

www.shinsenen.org

 

 

Artifact 3D・Clamp Coffee Sarasa・cotoha

Artifact 3Dという家具屋さん、Clamp Coffee Sarasaという喫茶店、cotohaというお花屋さんがよくわかんない感じに並んでいます

さらさは、西陣が一番有名なのかな 私は花遊小路のさらさには行ったことがあります

goo.gl

www.artcrew-01.com

 

goo.gl

www.cafe-sarasa.com

 

goo.gl

www.cotoha.me

 

 

三条商店街

私の知っている三条商店街(中3の頃)とは、全然違うところになっていますね

おしゃれなお店がたくさんあります とっても楽しめそう

goo.gl

sanjokai.kyoto.jp

 

Googleマップには載ってませんが、組子細工のインテリアを販売するお店があったので紹介します

www.jlife-gifts.jp

 

 

あと2つ...

 

Ratna Cafe

覗いてたら外国人の店主さんに見られてしまいました お恥ずかしい

チャイとインドカレーの町家カフェだそうです すき

goo.gl

ratnacafe.html.xdomain.jp

 

 

すまいの雑貨店 sumao

最後、このお店ではお買い物をしてしましました

カトラリーなど(私には相場がわからないのですが、)1000円以下の商品が多くて安いと感じました

また行きます〜

goo.gl

sumao.info

 

このブログをみてどこか行きたいと思った方はこけしを誘ってください

お散歩をしましょう〜〜

 

 

(おまけ)

ブログって上から下に文字だったり、写真だったり、URLだったりを並べる作業でつまらないです。もっと、段組つくって見やすくて面白いブログ作りたいですね。勉強したら出来るようになるのだろうね、たぶんね

あと、いくつかのURLで見出しが “HOME” や “ホーム” のように表示されているのはもったいないと思いました

これだけの文章を書くのにも結構時間がかかるものなのですね とほほ...