寝log

【随時更新】京都開拓報告書2023年3月

♡ バイタルサイン/baitarusain (四条河原町) ←new!!
https://goo.gl/maps/G9NZ6zgLdacFuqJv7

f:id:gn23u:20230327221608j:image

最高やったー・・・ガチで。美味しいし、なにより食事が楽しい🎶

 

f:id:gn23u:20230327221552j:image
f:id:gn23u:20230327221549j:image

「お家のカフェオレ」と「カフェのカフェオレ」って存在するけど、こちらはお家のカフェオレタイプ。お砂糖1本入れたら安心する味。下手なカフェのカフェオレより、安定のお家のカフェオレやな〜と。

 

 

f:id:gn23u:20230327221748j:image

この店はGoogleマップに載ってないです。お店の名前も忘れちゃった(笑)ワールドコーヒーだっけ?そんな感じだった🎶

 


f:id:gn23u:20230327221755j:image

天丼苦手なので何年も行かなかったけど、初めて行った!ミニサイズがあったので、私でも食べれた🎶 良かったね〜!

 

 

f:id:gn23u:20230327221834j:image

 


f:id:gn23u:20230327221739j:image
f:id:gn23u:20230327221831j:image

 


f:id:gn23u:20230327221842j:image


f:id:gn23u:20230327221742j:image


f:id:gn23u:20230327221813j:image


f:id:gn23u:20230327221819j:image

f:id:gn23u:20230327221722j:image


f:id:gn23u:20230327221735j:image


f:id:gn23u:20230327221752j:image


f:id:gn23u:20230327221806j:image


f:id:gn23u:20230327221809j:image


f:id:gn23u:20230327221718j:image


f:id:gn23u:20230327221800j:image
f:id:gn23u:20230327221729j:image


f:id:gn23u:20230327221816j:image


f:id:gn23u:20230327221745j:image


f:id:gn23u:20230327221725j:image

 

♡ 自家焙煎 王田珈琲専門店 (四条河原町) ←new!!
https://goo.gl/maps/W3Fh3DtYitbwyxRp6
f:id:gn23u:20230327221828j:image

Googleマップのクチコミ見てごらん?だいぶ怖い店… ビビり散らかしながら伺いました。そもそも入店させてもらえるのか?という感じやったけどなんとか。

 


f:id:gn23u:20230327221824j:image

 

♡ おむら家 百万遍店 (百万遍)
https://goo.gl/maps/QAmbgC4uj6tzzyMr5
f:id:gn23u:20230327221845j:image

今日は飲み会です!1年お疲れ様会がここ、百万遍おむら家で開催されました!おむら家は前にも来たことがあるけれど、今日は宴会メニューということで2階の座敷に案内される。周りは京大の打ち上げばっかり。まあ、時期だもんね。なんかこういう場所に来ると、森見登美彦世界線、京都で学生をやっている感覚がするな~~!どんどん出てくるお料理、ちゃんと美味しいものばかりでありがてえ~~!宴会メニューも、ちゃんと満足できるおむら家さんでした。

 

♡ RINGO (百万遍) ←new!!
https://goo.gl/maps/9VtRgV9tKGFgGP3p9
f:id:gn23u:20230327221732j:image

百万遍の地下にビートルズバーがあることは知っていたけれど・・・ ビートルズにわかだし、ずっと来れずに二の足を踏んでいたお店にやっと来ることが出来ました。おむら家でいっぱい飲んだあとの2軒目。もう既に酔いが回ってきているので、この店のカクテルの名前見て笑っちゃう。なんのカクテルかなんか分かってないけど、語感で選んだドリンク。店主もこんな暗がりでサングラスしちゃって、唐揚げの揚がり具合なんて分かっているのかしら。百万遍を去る前に来れて良かったな~。気軽に入れるお店なので、気になった人は勇気を出して行ってみてね🎶