寝log

京都開拓報告書 2023年2月

2月は私の誕生月よ!!それを言い訳にまあまあ開拓出来たんじゃない??今月の文章は3/1の深夜、ノリとテンションの一筆書き?よォ!!

 

♡ ミーミーミーコーヒーハウス (河原町丸太町) ←new!!
https://goo.gl/maps/2MWW7Z2r4UWqysM96

f:id:gn23u:20230206101116j:image

私の周りでは有名店?な気がするけど、わたしははじめて行きました!!店主?のお兄さん、色んな人に話しかけるけど、私には話しかけてこなかった。なんでやねん!

 

♡ ひらがな館 (田中樋ノ口町) 
https://goo.gl/maps/N3ELkGNtyfm6sZBE9
f:id:gn23u:20230206101113j:image

京大周辺のご飯屋さんに対して思うことは学生向けなのに意外とお値段高いな〜ということ。ここは他の「量!」みたいな定食屋さんより、味が工夫あって美味いと思ってる。他も最近行ってないから覚えてないけど!

 

♡ アポロプラス (烏丸御池) ←new!!
https://goo.gl/maps/rZ978mTtCfMQNFhw5
f:id:gn23u:20230206101110j:image

友達のお世話になってる税理士さんがお店を紹介してくれた。餃子は2種類ある!良き!マイベストはこいものからあげ!ガチでうまい!!

 

♡ 喫茶KANO (河原町五条) ←new!!
https://goo.gl/maps/cQaXXk8Kr9cviLcW9

f:id:gn23u:20230302002035j:image

店主のおじんと会話して大切な気持ちを得たよ。サラダがね、、美味しいのよ、、野菜もドレッシングも私好み、こだわり感じたよ、おじん、、

 

♡ 夜パフェ専門店 NORD° (四条河原町) ←new!!
https://goo.gl/maps/UVLvKeMBcpYpDhim9

f:id:gn23u:20230302002045j:image

パフェって高いよな〜…が1番の感想かもしれやん(笑)ギラギラしててこわいね… もっとかわちいのがいいなわし的には…

 

♡ 星の球 (荒神口) ←new!!
https://goo.gl/maps/pb6kn1a8ThsvAQS66

f:id:gn23u:20230302002145j:image

ランチ難民になった私がたどり着いた。14時からやってるとは知らなんだ。いつか夜に行くつもりやったのにまさかでパスタいただいたわ。次行く時は夜!ラム肉食べような!お酒も飲ませてね!

 

進々堂大北門前 (京大農学部前)
https://goo.gl/maps/sLEFn8y3XiiYityB6
f:id:gn23u:20230302002149j:image

先月に引き続き2回目!まあ、今回は良かった。クロワッサンサンドが美味しかったので!!温められたポテサラって美味しいんですね。ここに来るかは別として、温ポテサラはリピしたい。

 

♡ Cafe1001 (千本中立売)
https://goo.gl/maps/zbwPrJrLATsMDAYf6
f:id:gn23u:20230302002152j:image

大学1年生の時来たな〜、懐かしい…。客に対して注文の多いお店です。ええけど、なんかな〜。チョコミントの味は間違いないです。場所が行きにくい気がしてなんともやけど、期間限定も頑張ってるみたいやし、また来ることあるかもね。

 

♡ Cenetta Barba チェネッタ バルバ (四条烏丸) ←new!!
https://goo.gl/maps/oFeSaM2YSWQDp3ic6
f:id:gn23u:20230302002202j:image

なんか急遽でええ店行ってもた。全部好みやった。手軽にランチでコース食べれて、最初から最後まで好みなん、だいぶありがたいで。覚えておこう。

 

♡ すいばplus 西院店 (西院巽町)
https://goo.gl/maps/Teg8DYwUJ22FTK5B7
f:id:gn23u:20230302002159j:image

ラブ店ことすいば西院店。ちなこの窓側の席、写真盛れます。ナイスぅ

 

♡ 喫茶MA (河原町丸太町) ←new!!
https://goo.gl/maps/bv3KDxhQ4F33AdKr5
f:id:gn23u:20230302002133j:image

スナック的喫茶とはここのことかってことが分かりました。私の目標はココ…

 

♡ せせらぎ亭八光館 (南丹市八木) ←new!!
https://goo.gl/maps/k82VXP7ewBDT5ajj8
f:id:gn23u:20230302002142j:image

法事の後に食べたいちごパフェ。めっちゃビジュよく写真撮れた(笑)

 

♡ マックさんの家 (北陵高校前) ←new!!
https://goo.gl/maps/9AajMa9CcttSMvR77
f:id:gn23u:20230302002139j:image

みんなはマックさんの家行ったことある?ちょい外れにある喫茶って、気難しいか超気さくかの2択やと思てるけどここは後者!イエーイ!

 

♡ いきなり!ステーキ 京都河原町三条店 (河原町三条) ←new!!
https://goo.gl/maps/73CqarQA1xpYDAbeA

f:id:gn23u:20230302004058j:image

いきなりステーキ初めて行った!!普通に旨くて最高!!

 

先斗町酒場 (河原町三条) ←new!!
https://goo.gl/maps/tnATYwgW3q8fdPMj9
f:id:gn23u:20230302004045j:image

サーバーの飲み放題のやつ初めて行った!けど、ここは微妙やった!もっと安くいっぱい飲めるところ行きたいな!食べ物も美味しくあれ!

 

♡ メシと酒 裏寺 百練 (四条河原町) ←new!!
https://goo.gl/maps/WgEDBaSfDjFpUdmT6
f:id:gn23u:20230302004051j:image

何回も前通ったことあるけどはじめて行った。良かったわ〜 お腹すいてなくて梅水晶とお酒しか入れてないけど。また飲みに行こうな

 

♡ 東華菜館 本店 (四条河原町) ←new!!
https://goo.gl/maps/JkiJUC5YLtYvmpQN8
f:id:gn23u:20230302004048j:image

女6人で円卓の中華行こう!と言って、なんと東華菜館本店!!俺らって京都で大人の女になったんけ?

 

♡ 肉なべ 千葉 (河原町三条) ←new!!
https://goo.gl/maps/enQoBcX8JaANTYh7A
f:id:gn23u:20230302004041j:image

誕生日祝いで肉鍋。うま~!京都って美味い肉鍋屋さん多いよね!他県知らんけど!!

 

♡ standing yashin (百万遍) ←new!!
https://goo.gl/maps/bfKGTFZnTvzo7oqD7
f:id:gn23u:20230302004055j:image

百万遍で晩ご飯探し歩いてここ!沖縄料理屋さんだよ!なんと!冬は!海ぶどうがありません!!ノッてた気分が半減。でもオリオンビールは美味いし、満足よ!

 

♡ ジャズスポット ヤマトヤ (熊野神社前) ←new!!
https://goo.gl/maps/AkzL1JjWHWFDtKHY9
f:id:gn23u:20230302002205j:image

最高過ぎた… ワシ、有名なやつしかジャズ分からんけど空間だけで最高… 1人行くのが良さそう… 空間を楽しめ…(ジャズ楽しめるやつはジャズも楽しめ…)

 

♡ EL LATINO エル・ラティーノ (熊野神社前) ←new!!
https://goo.gl/maps/g44syTWNdpwq9cpo8
f:id:gn23u:20230302002155j:image

噂に聞いたサブマリン。メニューに載ってなかった気がするけど、言うたら出てきた。ビール大ジョッキの中にテキーラのショット入ってるイカちぃドリンク。中に入ってるショットグラスが カタッ っていって傾く度に濃くなるテキーラ。最高やん!

 

♡ 深夜喫茶 しんしんしん (北白川) ←new!!
https://goo.gl/maps/9zXHPmVYUSEpSsKE9
f:id:gn23u:20230302002209j:image

来店2回目です。今回は良かった。麻布おじ達のたまり場になってなかったから。静かに本読めたぜ。20ページしか進まんかったけど!(本が悪い)

 

♡ まんざら 団栗橋 (四条河原町) ←new!!
https://goo.gl/maps/G7h9CLnUwSFUuCjG9
f:id:gn23u:20230302002136j:image

京都お店で初ぶぶ漬け。へしこが乗ってる。へしこって知らんかったけど、めっちゃ美味しかった… ここのお店、味がちゃんと美味い… 系列いっぱいあるからほかも行きたいね✌️

 

以上。

はてなのせいか私のiPhoneのせいか分からんけど完成に時間がかかってしまった、2023年2月の報告書。(本日2023/03/26) 個人的には歴代上位に入るくらいいろんなお店に行けた月だと感じています。おおきに。これからもよろしくね京都!!