寝log

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア顔

韓国スーパーに行って韓国語で宣伝される 中国スーパーに行って中国語で試食渡される のはわかる。 メキシカンスーパーでスペイン語で話しかけられる のは違うと思う。

晩ご飯

「今晩は中華にしますけど、ご一緒にどうですか?」 お客でもない、友達?でもない。 誰かにそう声をかけられる私になりたい。 (とっても美味しい中華が作れるという設定です。)

サキヨミ

「如何なる英雄も、その時代を超越することはできない」らしい。 英雄にも出来ないことが、時代を読んだかのように昂っている意識高い系諸君に出来るだろうか? 誰にも分からない じゃあ自分が今やりたいことをやればいいじゃないか、私はそう思った。 (意…

嫌いな質問

(ほどよく仲良くなった男女) 男「女ちゃんって彼氏いるの? 女「いると思いますか? 男「ええ~どうだろ?いるんじゃない? 女「じゃあ、想像してみて下さいね 私が男さんの彼女だとします どうですか? 男「えっ 嬉しいかも 女「ダメですよ〜 私なんか彼…

こけちゃんは1週間で本を読む。

‪はじめにこけちゃんはKindle本をダウンロードされた。ちょっと読んで眠くなった。第一日目である。 こけちゃんは寝る前にKindle本を読むようにしている。あまり面白くない。こけちゃんはちょっと読んで、良しとされた。第二日目〜第六日目である。 こけちゃ…

知識を得ると 見えなかったことが見えるようになる(認識できるようになる)ことを知りました でも創作においては 限られた枠の中だから出来てくることが多いように感じます さて、全知全能だという神様は どうしてこんな世界を創ったのでしょうね

飲み物

人のお家に遊びに行った時、 出された飲み物が水道水だったら (まじか…… まあ出されたし飲むけど…… ぬる… いや〜、まあ水道水は飲めるけど… せめて冷やすとか… 氷とかないん?) と思ってしまうことがある。 出された飲み物が家で作ったお茶だったら、 (う…